謎だらけのイベントに潜入!

2018/06/27

イベント

t f B! P L
お久しぶりです。5月終わりに日本に帰ってきて1ヵ月が経ちました。実に早いです。

さて今回はTokyo Dutch Pancake Nightという謎だらけのイベントに友達と潜入してきました。
こちらのパンケーキパーティーのイベントなんですが、なんと世界140以上の都市で開催された実績があるみたいなんです。そして今回は東京の銀座で開催していました。
このイベント、まさかの入場料無料でパンケーキも無料食べ放題。
なので当日は日本人を含め、多くの外国人がいました。ざっと100人以上はいたのかな。
そして驚くべきことに、このイベントは1人のオランダ人が全て企画してメンバーを集めてやっていたのです。彼は勤めていた会社を辞め、ノマドになったそうです。ある意味人々の常識を破り、型にとらわれないで自分がイキイキと生きていける人生を選んだ。まさに強者ですよね。

そんな彼とほんの少しお話し、家に帰り、彼のTED Talkを見て思ったのが、
自分の特技や特徴を活かして、人々をハッピーにさせるところがすごいなと。
彼はオランダ人という特徴を活かして、オランダパンケーキに着手した。そしてそのパンケーキ一つで全世界を飛び回り、様々な人と出会い、オランダパンケーキを広めると同時に、交流する場を与えているんです。

そんな彼の発想力と行動力に圧倒されるとともに自分も学ぶべきところがたくさんありました。

現在ベルギーを含め、各地ヨーロッパでは日本のアニメ、マンガ、日本食がブームなんです。
以前、友達に簡単なお寿司を作ってあげたら、「美味い、また作ってくれ」と非常に喜んでくれました。本気でローカル向けの寿司屋を友達と開こうかなと思ったほどです。
また日本のアニメを見ているインド人友達に日本語の意味を聞かれたり、マネしてと無茶ぶりしてきたりと、改めて日本は世界から注目されているなと感じました。

自分もヨーロッパ住みの日本人という強みを活かして、世の中にインパクトを与えられる存在になりたいですね。
今後ともベルギーで暴れたいと思います。
NIP ON GIN

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
シンガポール→日本→アメリカ→ラトビアを経由して現在はベルギーで大学生してます。

正規留学生の傍らベルギー5部アマチュアサッカー選手。

YouTube「NiponGinTv」では留学系の動画を中心にベルギーの魅力を紹介してます。

海外挑戦したい日本人をもっと増やしたいと思っています。

留学YOUTUBE

カテゴリー

QooQ