ビール&美食の国ベルギーで必ず訪れたいイベント

2018/10/19

イベント 留学

t f B! P L
新学期も始まり早速寝不足気味のNiponGinです。
さてブログも定期的に更新しなければと思い、今回は先月あったベルギーのイベントに潜入してきたのでその時の模様をお伝えします。

タイトルにもある通り、ベルギーはビールはもちろんのことヨーロッパの中では美食の国として有名です。
そしてその二つが同時に楽しめる夢のようなイベントが毎年9月に行われます。
その名もBelgium Beer Weekendeat! BRUSSELSです。今回初めて行ってみました。


まずはBelgium Beer Weekendから
快晴の日はビールが美味しい&グランプラスが美しい
ビール好きになたまらないイベントですよね。しかも豪華に世界一美しい広場グランプラスで行われてるんです。
ビールの銘柄ありすぎて全然分かりません
写真のように各テントによって様々なビールが楽しめ、噂では世界中からビール好きが集まるんだとか。
右真ん中に見える白いスーザフォン?あれが演奏団たち
会場はビール好きのおじいちゃんから赤ちゃんまで幅広い年齢層でした。

ビールを単純に楽しむイベントなんです。なので一切余計な演出はありません。
けど強いて言うと、めちゃくちゃ人が多いのに大きな楽器を持ったマーチングバンドの方たちの演奏がちょっと...
演奏団の方たちももちろん酔っているのでそんなのお構いなくガンガン混み合っているところ進みながら演奏していました。



 続いてeat! BRUSSELS
インスタ映え
こちらはブリュッセルでレストランを経営しているシェフたちのイベントです。もちろんブリュッセルには日本人シェフもいるので彼らも出店していました。
どの一品料理もボリュームとしては物足りないのですが、やはり一流シュフが作る作品は非常に美味しい。
まさに渾身の一品
ワインを片手に食べて食べて食べまくる。最高のひと時でした。
テントの中にお店が多数出店
どれを選べばいいか迷いそうになるくらいたくさんのお店が出店していました。どの料理もユニークで、ベルギー人シェフが多いのかなと思っていたのですが、そんなことはなく非常に多国籍でした。さすがブリュッセル、様々な人種がいます。
テントはA~Dの4つあります
ちなみに私が参戦したのが最終日の日曜日、しかも夕方だったのでなんと人気の料理は売り切れ状態。
お目当てのステーキを食べれず悔しい結果に。


来年も時間があれば、Belgium Beer Weekendeat! BRUSSELSにまた足を運んでみたいと思います。今度こそはあのステーキを食べてやる(笑)
みなさんもぜひベルギーに遊びに来てくださいね!ベルギービールと美味しいお料理があなたを待っています。

それではまた次回。


NiponGin

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
シンガポール→日本→アメリカ→ラトビアを経由して現在はベルギーで大学生してます。

正規留学生の傍らベルギー5部アマチュアサッカー選手。

YouTube「NiponGinTv」では留学系の動画を中心にベルギーの魅力を紹介してます。

海外挑戦したい日本人をもっと増やしたいと思っています。

留学YOUTUBE

カテゴリー

QooQ