ベルギー国内旅行 ~リエージュ~

2018/04/26

旅行

t f B! P L

Salut! 最近ここベルギーでも太陽さんさん、Tシャツ一枚で過ごせる季節になってきました。


さて今回はベルギー国内旅行した時のことを書きたいと思います。そして記念すべき第一弾は「リエージュ」です。


ブリュッセルから電車で1時間くらいで、今回は友達と車で行ってきました。
午後2時くらいから7時まで滞在時間5時間くらいだったのですが、非常に魅力ある場所でした。

百聞は一見に如かずなので、写真でリエージュをお楽しみください。








この日は見事に曇りのち雨。ベルギーあるあるですね。なので人も少なかったかな。





リエージュ名物の「ながーーい階段」。これずっと登りたかったんです。だってなんと373段あるんですよ。登らないわけがない、ということでいざスタート。



中間地点でのワンショット。まだ残り半分階段があると思うとワクワクが止まらない。

                        いざ頂上へ。いやー登り切った。素晴らしい景色が見れました。天気以外はほんとに最高だったのに…
            教会の中は特に素晴らしい点は見当たらないですね(笑)
              
                   





運河沿いを歩いて、リエージュの雰囲気を味わいつつ、車でブリュッセルに帰宅。
           


今回は用事などであまりリエージュを思う存分に観光できなかったので、いつか晴れの日にゆっくりまた観光したいです。今のところベルギーNo.1かな!(笑)

ここ最近国内旅行しまくったので、第二弾もお楽しみに。


    À bientôt !

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
シンガポール→日本→アメリカ→ラトビアを経由して現在はベルギーで大学生してます。

正規留学生の傍らベルギー5部アマチュアサッカー選手。

YouTube「NiponGinTv」では留学系の動画を中心にベルギーの魅力を紹介してます。

海外挑戦したい日本人をもっと増やしたいと思っています。

留学YOUTUBE

カテゴリー

QooQ