練習参加してきました

2018/07/31

サッカー

t f B! P L
ご無沙汰しております。最近カメラが欲しくて欲しくて、どれを買おうか調べまくっているNIP ON GINです。
いい写真も撮りたいし、いい動画も撮りたい。来週までには買います。おそらく(笑)

さて今回は、とある社会人サッカーチームの練習参加に参加したときの模様を書いていきます。
最後までお付き合いの方よろしくお願いします。
未来の原石たち
実はこちらのチーム、僕が去年ベルギーに行くまでの約半年間お世話になっていたチームなんです。その名も江東ベイエリアFC!!
現在、東京都社会人3部リーグに所属しています。

東京都3部のチームにしては珍しく、なんとチーム専用の天然芝グランドを持っているんです。驚きですよね。なので社会人チームあるある、練習場所が見つからないなどの心配は無用。雨でも雪でも練習します。

こちらのクラブには、社会人のTOPチームと小学生1~6年生の6チームがあります。

小さい頃からこんな天然芝のピッチで毎週プレーできたら最高ですよね。羨ましい。

そして素晴らしいことに、こちらのクラブは地域貢献の一環として毎月1、2回無料の園児教室を開催しているんです。僕も一度コーチ役として参加しました。親御さんから絶賛だったらしい(笑)
遂にテレビまで完備し、試合の分析ができるようになったとは
将来はJリーグ参入も目指しているがちのクラブですよ。あと何年かかるか分かりませんが…一歩一歩頑張ってもらえれば(笑)


何と言っても日本に帰ってきて、こうして身体を動かす環境があるというのは自分にとってとてもありがたいですし、助かります。
いつも快く受け入れてくれる、クラブの代表及びチームメンバーには感謝しております。ありがとうございます。
練習終わりのボール探しは毎回一苦労
残念なことにこんなに素晴らしい環境があるのに練習では全員が集まることはほぼないですし、少ないときは6人ほどで練習。練習も火・木・土・日で2時間ほど練習しています。

そしてそしてチームもまだまだ新しいプレーヤーを募集中らしいですよ!!!!
Jリーガーになりたい方は要チェックですね。

ちょっとでも興味があったらこちらのウェブサイトで確認してみてください。
      ↓↓↓


さてと先日たくさん旅行しましたので、次回はそれを記事にしたいと思います。
乞うご期待。

 NIP ON GIN


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
シンガポール→日本→アメリカ→ラトビアを経由して現在はベルギーで大学生してます。

正規留学生の傍らベルギー5部アマチュアサッカー選手。

YouTube「NiponGinTv」では留学系の動画を中心にベルギーの魅力を紹介してます。

海外挑戦したい日本人をもっと増やしたいと思っています。

留学YOUTUBE

カテゴリー

QooQ