真冬のチャレンジ

2018/05/06

旅行

t f B! P L
Coucou!! 今日軽く熱中症になったNIP ON GINです。(晩飯食べて回復しました笑)

さて今回は2月の真冬にあるチャレンジをした時のお話をしたいと思います。
それはなんと…

ベルギー自転車の旅


そうなんですベルギーの真冬に自転車1つでベルギーを1周しようと考えてました。まあ結論から言うと1周はできなかったんですけど、横断はしたのかな!?!



はっきり言ってみんなにお前正気かって言われました。たしかに2月はじめという真冬の季節にサイクリングはクレイジーです。正直寒すぎて死にました。だって0とか-1℃の中で自転車を漕ぐんですよ、1周なんてできっこない(笑)

当初の予定はアメリカ人の友達と2人でやるつもりだったのですが、1つ目の目的地でそいつなんとギブアップ。理由は自転車のサドルが硬すぎて長時間乗ることができないからだそうです(笑) 正直思いましたよ、「いやいやお前待てよ、そんなバカな理由ないだろ」と。
試しに乗ってみたら確かに硬い、もはやコンクリートに座っているほうがましでした。
そんなトラブルもあり、その子は電車に自転車を乗せて自宅のあるブリュッセルに1日目にして帰っていきました。そこで中止しようかとも思ったんですけど、やっぱり友達みんな僕のこのチャレンジを期待していたので、ひとりぼっちだけれど再開することに。

そこに待ち受けてたのは地獄の連続。

初めて知らない土地で野宿したり、前日の雨で泥まみれになったり、自転車壊れそうになったり、馬に突進されそうになったり、お腹空きすぎて草食ったり、寒すぎて過酷だったけどサバイバル力はついた気がします。正直どこ行っても生きていける自信がついた。

辛いことのほうが多かったけれど、一緒に観光してくれた方や友達の家に泊めさせてもらう上に美味しいご飯とシャワーまで提供してくれたり、また知らない人の家にも泊めさせてもらい、ご飯、ビール、次の日車でスキー場的なところに連れてってくれたりと、いろいろよくしてもらいました。この場を借りてお礼を言いたいと思います。ありがとうございました。

Vielsalm

もう二度と真冬に自転車は乗らないと決めましたが、今思うとやって本当によかったです。最高の思い出になりました。人と同じことしててもつまらないのでそういう意味では今回の自転車の旅はそこそこ面白かったし正解だったかな。
やっぱり人が考えないことやクレイジーなことは若いうちにどんどんやっていきたいと思います。今は何事もたくさん経験することが大事だと思うし、いつまでも子どもの心は持ち続けたいです。

今回ベルギー1周はできなかったけど、Total 278.8km 12都市を自転車で行くことができました。完全制覇に向けていつかまた再チャレンジしようかと思います。今度はちゃんと自転車乗れる人を探します(笑)てか募集しまーーす。

Mechelen
Leuven
Soignies
Mons


自転車の旅の動画をインスタグラムに投稿しているのでぜひチェックしてLikeください。












このブログを検索

自己紹介

自分の写真
シンガポール→日本→アメリカ→ラトビアを経由して現在はベルギーで大学生してます。

正規留学生の傍らベルギー5部アマチュアサッカー選手。

YouTube「NiponGinTv」では留学系の動画を中心にベルギーの魅力を紹介してます。

海外挑戦したい日本人をもっと増やしたいと思っています。

留学YOUTUBE

カテゴリー

QooQ